新着情報

2018/07/08 西日本を中心とした大雨の影響による出荷の停止とお届けの遅延について
西日本を中心とした大雨の影響によりヤマト運輸が一部地域への荷受けを停止しております。
それにより当社よりの影響地域への発送も延期させていただいております。

詳細な説明はヤマト運輸のHPよりご確認いただけます。
ヤマト運輸 2018年 お知らせ
上位に表示される「西日本を中心とした大雨の影響による荷受けの停止とお届けの遅延について」をご覧ください。

当該地域以外でも交通障害により荷物に遅れが出る恐れがございます。
詳しくはこちら
2018/05/19 ヤマト宅急便の「お届け予定eメール」はじめました
荷物を発送した際、お届け先に「お届け予定日・時間帯」を記載したeメールをヤマト運輸より送付します。
eメール受信後、お客様のご都合に合わせて、web上でご希望の受取日・時間帯や受取方法を変更いただけます。
おもとや配達ドライバーさんのためにもスムーズな配送にご協力いただけたら幸いです。

 ●ご注意事項
ご注文時に登録されたEメールアドレスに送信されます。
Eメール送信のタイミングは集荷されてから少しして配信されるようです。
他の輸送方法については対応しておりませんのでご了承ください。
※おもと等は生き物ですのでできるだけ早くお受け取りいただき荷解き・水やりをして下さい。
※予め受け取れない予定がありましたら発送前に幣園までメール・電話等で予定日の変更をお申し付けください。
※フィッシング詐欺などの防止にドメインの確認をお願いします。ヤマト運輸「お荷物お届けのご案内」 Mail@kuronekoyamato.co.jp


 ●免責
当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

通信機器およびコンピューター等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「お届け予定eメール」(以下「本サービス」といいます) の使用不能、停止、遅延、誤作動、人為的なミス、データ損失による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
電子メールアドレスがご利用者の責任により、ご利用者の意図された者以外のアドレスになっていた場合における全ての損害。
2017/09/18 宅急便の日時変更に クロネコメンバーズ!!
ヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」 をお勧めします。
登録すると荷物が出荷されたらいつに届くかの案内メールが配信されるサービスで日付や時間などを変更でき便利です。

ヤマト運輸のサービスなので弊園以外の荷物の受け取りにも便利
・案内メールには 品名:ご依頼主(送り主):伝票番号 などが記載されています。
・機能 個別に配達日時が変更可能。 また、週の受け取り可能な在宅時間をあらかじめ指定しておく方法があるようです。
※2017年9月現在
※発送が郵便局(送料510円)や日時指定の出来ないメール便の場合は現在利用できません。 

下のURLが失効している場合「 クロネコメンバーズ 」で検索
詳しくはこちら
2017/05/15 商品画像とオモトの生長 枯れ込んだ下葉の処理について
商品画像より実物のオモトのが生長したものが届きます。
特に春と秋はオモトが生長します、写真を撮った時より日が経過するごとに生長いたしますので商品画像と実物との違いがあらわれやすい時期なのでその点御了承願います。

また、生長に伴い一年に数枚葉を出すのですがそれに伴い数枚葉を落とす性質もございます、下葉のほうは葉先から枯れ込むことがございますが万年青としては正しい在り方ですので下葉からの枯れ込みは自然に任せていただければ問題ありません。
赤く枯れ込むのが気になるようでしたら枯れ込んだ部分をハサミで切っていただければよろしいかと思います。
2017/05/13 メールの届かない時は
ご注文や会員登録の際ご登録いただいたメールアドレス宛に自動でメールを送信しております。
メールの届かない時はお手元の端末の設定で迷惑メールとして処理されている恐れが御座います。
弊園の使用しているメールアドレスは net@houmeien.co.jp
     使用ドメインは houmeien.co.jp
ヤマト運輸「お荷物お届けのご案内」 Mail@kuronekoyamato.co.jp

同じドメインで複数のメールアドレスを使用していますのでドメインのほうを迷惑メールから除外するよう設定いただければ幸いです。



また弊園では上記のドメイン以外は使用しておりません、URLの表示に「houmeien.co.jp(使用ドメイン名)」以外のドメイン名が表示されている場合フィッシング詐欺や偽装サイトですご注意ください。